人生初めての水族館:新潟マリンピア日本海
片刻分类: 呟き

Aki
0

Aki
1、今日、仕事終わりにハラシンで買い物してから車で帰って、日語の歌を聴きながら、道端の人や静かな川を見て、なんだか無性に平和な幸せを感じたんだ。 2、ふと気づいたんだけど、今の生活って3年前に目指してたものだって! 今日は日本に来てから921日目。日本を一言で表すなら、きれいで静かで平和な感じかな。この普通で淡々とした感じ、逆に言うとちょっと抑えつけられてる感じもするけど。 3、なんか、自分が今2つのボールの間に挟まってる気がして。1つは中国で、もう1つは日本。1つは離れようとしてるけど、もう1つには入れないんだ。だから、こんなふうに孤独な日々を過ごしてる。 4、孤独な時間が、自分でも気づかないような新しい感覚を教えてくれた気がする。焦ってる時もその気持ちに気づけるし、たまに自分の小さな行動を褒めてあげたり、平凡な自分を受け入れたり、無意識に自分に言い聞かせてるんだ。
0
Comments | NOTHING








































