午後3時ぐらい、学校近くの街でポイ捨てられたゴミを拾うというボランティア活動に参加した。終わった後、担当者が手厚い贈り物を贈ってくれ、想像以外の手厚いほど。 「チープレーバー」という国からの私にとって、自分の労働力が重んじられて、達成感がいっぱいあるような気がした。
専門の清掃員が余り見られなく、殆ど大きい駅こそ、箒を持っている一つの清掃員がいる。 ゴミ捨て場でも綺麗にして、ゴミ捨て場とは思えないほど。
日差しがある時、布で商品を蓋した。商売よりものを大切にすることはもっと重要みたいね。
新宿は「都心6区」と言われたけど、このような古い部屋など、政府は所有権がないので、立ち退こうとしてもしょうがない。
たまに街で「ご自由に」と書いてある無料した贈り物が見られる。
東京の地下鉄路線😵💫
雑草でもちゃんと大切にする😂
今日の天気は余り良くない
日本に来て以来、殆ど買ってきた家具は中古で、アマゾンとか楽天などのネットショップ、Hard Offとかトレジャーファクトリーなどの実店舗で、お買い得品を探した。例えば、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ポット、卓上暖房、フロアライト、ピアノ、デスク、財布など。
まだ夜7時なのに、街にはあまり人がいない。 殆どの店も、夜8時頃仕舞う。
只显示最新10条未读和已读信息
登录 | SIGN IN